2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10km走

7時におきて走った。朝から暑い。昨日の疲れもあって、10km走るのが精一杯。大泉中央公園まで行って帰ってきて、最後の1kmはダウンに使ってさっさとおしまいにした。どうにかこうにか、月間350kmを達成できたぞ〜。今月は頑張った! 朝ごはんを食べて、プー…

15km走

今日は暑いうえに湿度が高いなぁ。でも天気がいいから走ってしまえ。 と思ってアップに外に出たら突然通り雨。おおこれで少しは涼しくなるか?と思ったらすぐやんでしまった。せっかくの雨はすぐ蒸発し、湿度が更に上がる。あー・・・ そんなこんなで、今日…

思い出の大会

会津の田舎で中学から高校まで陸上部で長距離などをかじっておりました私は、ちょくちょく近くのマラソン大会にも参加していました。そんな時、父はたまに試走につきあってくれたり、観戦に来てくれたりしました。父は自分では走りませんが、TVでマラソン…

11kmペース走

いやー、暑い。でも昨日まであった筋肉痛はようやくおさまったので、今日も頑張るぞ。 アップ走はいつもより速め。そして大泉中央公園までの往復をペース走。汗が滝のように出て目に入る。いやぁ痛いなぁ。前半は快調だったけど、後半はアップアップだった。…

5000mT.T

台風一過で35度以上になった暑い日。とはいえ湿度は高くなく夕方はそんなに不快ではなかった。筋肉痛は残っているが5000mのタイムトライアルは今月を逃すと9月末までできないのでなんとか頑張ろう。 早めについたので、じっくりとアップができた。走ってみる…

筋肉痛とカゼで完全休養

土曜日のレースの筋肉痛がハムストリングスに来た。力を出し切った証と言えるけど、同時にまだまだそこが弱いとも言える。所沢8耐後、完全休養やレース日とかを除いてスクワット100回は必ずやっているけど足りないんだなぁ。来月は走行距離より筋トレのほう…

ペース走

今日はショーブンさんと早朝練習。キロ4分で5km走るペース走。昨日のレース疲れもなんのその、5:30起床で身体をほぐして、6時前に大泉中央公園に向けて走り出す。ロングアップである。遅れないようにしようとしたらキロ5分くらいのペースになってしまった。…

健康福祉村マラソン10km

北海道マラソンへ向けたスピード練習の総仕上げの意味でエントリーしたレース。土曜日16時スタートという変わったものだが、時期と場所が都合がよかったので申し込んだのだ。しかし・・・ 大会前に送られてきた参加案内からして不安をぬぐえない内容。駅から…

健康福祉村マラソンにて

とりあえず携帯から投稿。自己ベスト更新して意気揚々で帰ろうとしたところ、レース中にあった地震により電車が止まって帰れない・・・

1000m7本インターバル

さぁ10kmレースの行く末を占う直前スピード練習だ。アトミクラブは今日も人がいっぱい。暑いというほどではなく、風も結構ある。 そんなこんなで練習開始。今日は7本3'30以内にそろえるべくCクラスに戻ってみたが、うーん・・・きついぞ。5本目までは何とか…

15km走

昨日の疲れはもちろん抜けてないけど、夕方に少し涼しくなってきたのもあって予定通り15km走をしてきた。和光樹林公園までいって1000mコースを3周するお決まりの15.5kmルート。そういえば小金井公園まで往復しても15kmあるけど、なんかあっちのほうがやけに…

野火止用水往復走

今日は野火止用水を巡るLSDの予定だった。暑さ対策のため、朝4時起床で5時には本練習開始というプラン。 時間通りに起き、アップをしてみると割と調子がいい。距離も距離だから遅すぎても良くないので、キロ5'30くらいで走り出した。今はこのくらいの速度が…

10kmペース走

暑さに慣れるべく、明るいうちに走ろう。そうだ、ちょうど1週間後の健康福祉村マラソンの予行練習として10kmをやろう。 ということで、いつもの11kmコースのだいたいの1km地点までアップ走をしてストレッチ。そういえば、立ったまま一通り伸ばせるストレッチ…

日記をほぼ全て移植しましたので、近日中にYahoo!ブログ版を閉じさせていただきます。 本当は皆さんから頂いたコメントも移せたら最高なのですがYahooにはそんな機能はなく(といっても、あんなまともに関連付けもされないログでは移してもちゃんと表示され…

14km走

絶不調。 昨日は日課のスクワットすらしない完全休養日にしたにもかかわらず、今日はアップ走で既にかなり身体が重く、今日もやめておこうかと思ったくらいひどかった。といっても、風邪とか熱っぽいとかそういう状態ではないし、走り始めれば戻るかなと思っ…

2000mインターバル4本

水曜日はアトミクラブの日。今日も涼しくて良い。 調子に乗っていつものCクラスではなくひとつ上のB'(Bダッシュ)クラスに参加したが、実力の差を思い知ることになった。1本目はなんとか終盤まで着いていくも最後は離され7'04。2本目、3本目は1000m通過した…

15kmペース走

とても涼しく、LSDをやった土曜日並みに絶好のラン日和。ということで、キロ5分で15km走という予定を、キロ4'30のペース走に上げることにした。 時折ごく静かな霧雨が舞う中、終始快調に走る。和光樹林公園まで行き、1000mコースを3周して戻る15.5km。気持ち…

11kmビルドアップ

暑かった。 アップの時降ってきた小雨のおかげでかすかに下がったとはいえ、今日の練習は呼吸よりも滝のように流れる汗との戦いのほうが大変だった。 今日のメニューは11kmビルドアップということで、大泉中央公園までの往復である。キロ4'40くらいから始め…

代々木公園LSD大会

今年も参加した代々木ランニングクラブLSD大会。午前2時間、午後3時間でゆっくり走りまくる練習。曇りで肌寒いくらいの気温。走るには絶好の天気といえよう。 午前中は、荷物番もかねた休憩を挟みつつ、代々木公園の内周を合計10周。お昼は売店で買ったから…

11kmペース走

明日は代々木ランニングクラブのLSD大会なので、疲れを残さないように大泉中央公園まで往復した。ペースはキロ4'50で、ペース走といえるか微妙なセンである。 アップ 1.8km(11') メイン 11.0km(52'25) ダウン 1km(7') 月間走行距離:85.9km

1000m6本インターバルjog200m

アトミクラブの練習会に参加。久々に早く着いたので、しっかりとアップできた。体をほぐしてトラック4周してストレッチ、スタート前までにもう1km走り、最後に流しを入れる。 前回、7本休まずにできたけど3'30を切れたのはわずか1本。よって今日の目標は7本…

ビルドアップ走

夕方からあいにくの雨だったが予定通り走ることにした。不完全燃焼だったこともあり、日曜の疲れは全くない。 ヒザの痛みが出ても雨が強くなってもすぐ帰れるように、周回コースを6周ビルドアップ。キロ5'30くらいから始めて4'20くらいまで上げた。雨は強く…

yahooからはてなへ

最後発でありながらベータ版という逃げ道を用意して苦情に対するサポートを一切せず、昼間からダイヤルアップ時代のテレホタイム並みに重く、かつ投稿を正しく表示できないことを始めとする多量の不具合をそのままにしておきながらランダムブログなどという…

8時間耐久レースin所沢航空記念公園

朝から曇りで、気温も上がらずとても走りやすい天気。所沢航空記念公園8時間耐久レースの日。6:30前に家を出て、会場には7:00過ぎに到着。受付・アップ・ストレッチと順調。調子も良さそうだった。代々木ランニングクラブのパホイホイ小虫さんと「た」さんに…

05/07月「月間走行距離300km」 01 jog8km(体重60.6kg) 02 休 03(日) 「8時間耐久レースin所沢航空記念公園」 04 休 05 10kmビルドアップ走 06 1000m6本 07 休 08 11kmペース走(体重59.6kg) 09 「代々木RC第2回LSD大会」 10(日) 休 11 11kmビルドアッ…

jog8km

さぁ7月だ。新たな気持ちでケガに気をつけて頑張ろう。走行距離がリセットされるのが少し寂しい。今月は3日が所沢8耐(こう書くとかっこいい)、9日が代々木RCのLSD大会ということで月間300kmに向けていいスタートが切れそうだ。17日の奥武蔵試走会にも参加…