14km走

絶不調。
昨日は日課のスクワットすらしない完全休養日にしたにもかかわらず、今日はアップ走で既にかなり身体が重く、今日もやめておこうかと思ったくらいひどかった。といっても、風邪とか熱っぽいとかそういう状態ではないし、走り始めれば戻るかなと思った。
ただ、予定していた11kmペース走はちょっと厳しいと思い、ペースは控えめにして和光樹林公園まで行き、1000mコースを2周して戻ってきた。コースでペースを確認したらキロ5'20であった。
やはり、最後まで身体は重く、気づけば腰が引けてフォームが崩れており、その度に何とか姿勢を正して走り、なんとか帰ってきた。気力をふりしぼり、へろへろになりながらダウンとストレッチをした。
先月月間300kmを達成し、今月も同じかそれ以上のペースで距離を稼いでいるので、おそらく疲れがピークに達しているのだろうと思う。

  • アップ 1.8km(12')
  • メイン 14.5km(76')
  • ダウン 1.0km(8')
    • 月間走行距離:179.7km