2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レース予定

06/04月以降レース予定 04/08(土) 戸田・彩湖ウルトラマラソン(80km) 04/23(日) ふれあい赤羽駅伝(1区・8.1km) 05/04(木) 春日部大凧マラソン(ハーフ) 05/28(日) 飛翔千葉ウルトラマラソン(60km)※検討中 07/02(日) 8時間耐久レースin所沢(80km?)※…

5000mT.T

今日はアトミクラブでの5000mタイムトライアル。帰り間際にいくつか仕事が来て、織田Fに着いたのは19時を回っていたが、走ってきたのでアップ走は充分、急いで着替えてストレッチをし、19:20のスタートに間に合った。 さすがにタイムトライアルする為のアッ…

15kmペース走

ようやくグローブなしでも朝晩走れるくらい暖かくなった。今日は和光樹林公園の1kmコースを5周して帰ってくる15kmのペース走を行なう。 キロ4'30くらいのつもりで走ったら、4'20を切っていたので調子がいいようだ。ペースを落とすどころか上げ、公園ではほぼ…

ビルドアップ走

昨日、アトミクラブの練習のため織田フィールドまで行ってロッカーで着替えていたらソックスを忘れたことを知り、あえなく練習をキャンセル。ソックス忘れだけならなんとか革靴用のツルツルソックスでもムリヤリ走るんだけど、その日は時計もアナログのまま…

ビルドアップ走

月曜日は仕事中ハナミズが止まらなくなってしまった。やっぱり荒川のゴール後に寒い中ねっころがっていたのがいけなかった。 ただ、一晩ぐっすり寝たらだいぶ良くなった。ので、筋肉痛は残っていたものの、せっかくの休みなのでヒザの状態も確かめたくて走り…

荒川市民マラソン

yahooに載っている予報は全くアテにならない。前日に見た板橋の風の予想は最大でも風速1mのはずだったのに・・・。 埼京線に乗っている時に雨が降ってきたけど、朝のTVの予報でやむことが分かりきっていたので、雨上がりで風もない絶好のコンディションだな…

調整jog5km

いよいよあと2日で荒川。今日は調整のため軽いjogを5kmのみ。ただアップとダウンにランとストレッチをしっかり行って、明日には疲れが抜けるようにした。 フルも4回目だし、ペースのグラフでも作って対策らしいこともしておこう。 なにしろ今までで一番重い…

10kmビルドアップ走

改装工事(といっても1〜3コースを張替えてコースラインを塗りなおした程度の短期の工事だった模様)が終わって織田に戻ったアトミの練習会へ行った。 キロ4'30から3'50まで2000mごとに上げていくグループに入り、前のほうで落ち着いて走った。さすがに3'50…

10km走

まだまだ寒い中、残業にもめげず22時から練習。荒川の予定ペースであるキロ4'25〜30が今どんな風に感じるかを確認した。寒くて厚着していたので結構苦しかったけど、これなら完走なんとかなるか〜? アップ 体操・腹筋 メイン 10km(44') ダウン 1km(7') …

20km走

土曜日は急な予定で皇居ランできず、結局は日曜の和光樹林公園で朝練。のんびり20kmのつもりでキロ5分以上で公園まで。公園ではロードレースが行われており、いつもより少しだけやる気が出てキロ4'30ちょっとまで上がった。そのまま1kmコースを10周して、帰…

jog11km

つい数日前まで週に1〜2回しか走ってないのに、突然4日連続走ったりしたら疲れがすごい。飼っているネコにたまに朝方起こされるけど、それでも7時間以上寝ているのに連日眠い。 そんなわけで、今日は休もうかなと思ったけど明日は仕事で遅くなりそうで走れそ…

12kmペース走

アトミクラブで練習会。今日もキロ4分の組で走ったが、入りが3'50で少し困った。でもそれ以降は4分を少し切るペースに落ち着いてなんとか外苑を8周し、フリーとなる残り1周でキロ3'45まで上げて終了。アップは会社から駅までと、東京体育館から集合場所まで…

11km走

千葉マリンの参加賞(中止賞?)であるグローブを初めて使った。これまでずっと高校の時のグローブを使っていたので、現代のグローブ初体験である。 おお、なかなか手にフィットするもんだなぁ。手のひら部分にメッシュ地がないのが残念だけど、手首のところ…

11kmビルドアップ

キロ5分から始め、キロ4分まで上げて終了。今日は暖かかったなぁ。 アップ 体操、筋トレ メイン 11km(48'40) ダウン 1km(7') 月間走行距離:35.0km

10km走

必要に迫られ、軽自動車を購入した。早速いつものコースの距離を測ってみると、片道5.5kmあると思った大泉中央公園までが5.3kmしかなかった。うーむ、ずっと往復11kmと思っていたのが10.6kmだったとは残念。 何はともあれ正確な距離が分かったので、今日は5k…

11km走

3月に入ったら心機一転頑張るぞ!・・・と思ったら水曜日は雨でしかも午後からなんだか頭痛が。案の定木曜日はカゼをひいてダウン。今日は朝のうちはまだ少し頭痛が残っていたものの、午後にはほとんど良くなったので帰宅してから走りにいった。 うーむ、帰…