2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区横断LSD

ショーブンさんとの定例会。今回は大泉中央公園に集合し、光が丘公園、城北公園、石神井公園、武蔵関公園を巡るLSDである。 朝は寒かったけど、日差しが強く風もなく、少しずつ気温も上がり快適な走り日和であった。とはいえ所々先週の雪が融けずに凍って…

サンスポ千葉マリン中止

寒くて大変だなぁと思ったら、なんと中止でした。マラソン大会の中止は初の経験で、一気に気が抜けてしまうものですね。 結局今日一日は遊んで過ごしました。走ろうという気は全く起きず・・・。来月のはすだに向けて、再度やる気を出していかないとなぁ。

12kmペース走

アトミの練習会。いつものようにキロ4分の組に入り、なるべく疲れないように走る。寒くてなかなか体が温まらず、6kmくらいまで体が重かった。10km通過後はフリーなので、少しだけペースアップして12kmまで走り、終了。 週末の千葉マリンは、所沢の時と比べて…

東京新春喜多(北)マラソン

年末から全くといっていいほどまともなトレーニングを積んでいない、かつ体重は3kgも重くなっているので、モチベーションの上がらないことこの上なかった。 スタート前から、今回は練習になればそれでいいという感じ。キロ4'30で全部走るか、ハーフを90分切…

12kmビルドアップ走

久々のアトミクラブ練習会。昨日の走りの結果も考えて、Cクラスにした。キロ4'40から始まって2kmごとにキロ10秒ずつ速くなっていく。 4'10ペースあたりからもうキツくなってきたが、一人で走るよりは辛抱強くなっておりどうにか走りきった。最後の2kmはキロ3…

10km走

夕食食べて一休みしたらもう22時だったけど、週末のフルで完走できないかもという不安にかられ、そんなに寒くもなかったため走りに出かけた。 不摂生がたたり、アップの途中でワキ腹痛に襲われる。あー、真剣にダメだなぁ。どうにか走っているうちに痛みは多…

7km走

中10日でようやく練習再開。 10km走るつもりが、7kmで辛くなり残り3kmをダウンjogした。 うーん、こんなんで大丈夫かいな?一応たるんだ腹筋を筋トレもやってみたけど・・・ アップ 1km(6') メイン 7km(30') ダウン 3km(15')