2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

jog10km

アップ ストレッチのみ メイン 10km(60') ダウン ストレッチのみ 月間走行距離:316.0km

帰宅ラン

金曜日だし明日から連休なのでゆっくりめのペースで帰る。途中「てつや」で夕飯(といっても22:30頃)でラーメンを食す。空腹とあいまってめちゃくちゃ旨かった。「すみれ」だと思っていたら違った。次は「ホープ軒」かな。 このところの練習はさすがに堪え…

5000mT.T

アトミの月末はタイムトライアルの日。こないだ10kmでベストを出した勢いそのままにこちらも・・・と思ったが、甘かった。 風の影響もありペースを思うように上げれず、わずか5秒ではあるが、1年半前の自分に完敗した。 アップ 1km、1.2km メイン 5000m(17'3…

10kmビルドアップ

昼休みに携帯から投稿したら投稿フォームがリニューアルしたせいか激しい文字化け。不具合あるのにぶっつけ本番でリリースするのやめてほしいなぁ。 近頃は、通勤時間に携帯でなんとか走った距離だけ書くので精一杯。練習は前半19'50後半19'00。終わったら日…

帰宅ラン

アップ なし メイン 26km(2:08) ダウン 0.5km 月間走行距離:255.1km

月例赤羽マラソン

赤羽駅伝の代わりに出ようと思った大会。大会というよりは記録会という感じ。会場はちょっと分かりにくい場所だが、気づくと下流500mほどに赤羽駅伝の会場が出来ていた。なーんだ、ここかぁ。北赤羽駅から来たからなぁ。 受付でゼッケンを500円で買って、参…

2000m4本

鬼門の2000mインターバルである。成り行きでB'クラスは私が引っ張ることになり、そのおかげかようやく全部7分を切れた。結局は、気の持ちようだなぁ。誰かに引いてもらう方がラクだけど、引くのは緊張感があって良い。 アップ 2km メイン 2000m4本(6'57、6'…

10kmペース走

お墓参りなどでついつい土日サボったら、月曜雨で今日も・・・。今日は小雨でも帰宅ランしようと装備を持って行ったが、娘の具合が悪いとのメールでヤメにした。 幸い、家内が医者に連れて行ってくれたし、軽いカゼのようなので安心した。で、雨も止んでいた…

帰宅ラン

一度、帰宅ランをしてみたいと思っていた。寒くもない暑くもない、雨もあまり降らない今の時期こそチャンス! ということで、バックパックにウインドブレーカーとTシャツを入れて出勤。仕事が終わり、めったに使わないロッカーで着替え。スーツとYシャツと…

1000m7本インターバル

アトミの練習会。 B'クラスで走るも、速い。B'はペース走では大したことないのに、どうしてインターバルになるとやけに速いんだ。つなぎのjogも速くて、4本目では完全に置いていかれた。 これじゃ練習にならないので、少し休んで5本目からはCに参加。少し遅…

20km走

アトミの日以外では久しぶりに早く退社したので、急いで帰って夕飯食べて走り出す。ウルトラ後2日休んだから多分大丈夫だろう、20km走ろう。 ペースはキロ4'30超で推移するも、終盤は疲れが出てきて太もも全般が張ってきた。ピッチを小刻みにして、ペースだ…

戸田・彩湖ウルトラマラソン

昨年のリタイアの雪辱を果たすべく臨んだ大会。距離は80kmから70kmになったものの、それでもまともにウルトラを完走したことのない私は不安だらけ。天気予報は晴れのち曇りで最高気温も15度くらいと、絶好のラン日より。スタート時間は昨年同様8:00。 昨年の…

1500m5本

アトミの練習会。明後日70kmだから軽く刺激を入れるくらいで…と思っていたが、1500mのインターバルはほとんど経験がないため、結構がんばった。 B'クラスが人数割れ?でCクラスに吸収され、1本目はスローな入りとなった。2本目からは後半上がる展開でキロ3'3…

15km走

甘いもの中心に食べる量が増えたのと、寝不足がたたって体が重い。しかも今日はこの時期にしてはかなり寒い。よってムリせずキロ5分を守り、15kmで終了。上下ウインドブレーカーに厚手のグローブしてても寒かった。 アップ 体操、ストレッチ メイン 15km(75…

記録更新のごほうび

生涯ベスト更新の暁には「ミスドでドーナツ全種類を買って食べる」と、ずっと考えていた。いよいよ今日、それを実行に移す。後ろに並んでいる人に悪いので何度も並びなおしながら、その時店頭に並んでいたドーナツ(パイ除く)全て(プラス、家内希望のマフ…

お花見ラン

毎年恒例、代々木RCの花見イベント。ランニングクラブにふさわしく、走りながら桜を愛でる。今年は時期がドンピシャで、井の頭公園も小金井公園も、花も人も満開。 東京体育館を9:20過ぎに出発、玉川上水を遡り小金井公園までの約23kmをのんびりLSD。朝から…