2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献血と私

年に1〜2度、献血をしています。 前回9月と、ちょうどいい頃合なのでだいぶ前から予定していましたが、トレーニング不足で焦っており先延ばししようかと迷っていたところ、ニュースで血液不足が深刻だと聞き先延ばしはヤメました。特にA型とO型が不足してい…

早朝ラン

自分としては驚異的なことに、朝食前に走った。眠い目をこすりながら、体操とストレッチだけでジョギング開始。舗装されてはいるが山道なのでアップダウンが豊富。体があたたまったのは10分後くらいで、その後は普通の練習と変わらない程度には体が動いた。3…

13kmペース走

今日は気温がぐんぐん上がり日中は暑いくらい。夜になってもあまり気温が下がらず、走っていると汗が吹き出る。そんな中、当初jogと考えていたが、どうしても平日は時間が惜しくて始めからペースが上がってしまった。気づけは和光樹林公園の1000mコース手前…

14kmビルドアップ走

気温が低く、また昨日のLSDの疲れも残っていたけど、やる気がまんまんだったので走った。ケガから復帰してから2日連続の練習は初めて。短めのアップをして、すぐに和光樹林公園に向かって走る。 今回は公園までの距離をもう少し正しく測っておこうと思い、往…

玉川上水お花見LSD

1日は歯医者、2日は映画でサボリ。サボリの日も筋トレだけはなんとか。 でもって3日の今日は、代々木ランニングクラブ主催のお花見ランということで、玉川上水(の半分の行程)をなぞって東京体育館から小金井公園までの約24kmをゆっくり走ってきた。9:30に…

サプリメント〜プロテイン〜

味重視・吸収重視で選ぶなら、ペプチド100%でココア味のこのウイダー・アミノペプチド。ペプチドとは酵素処理されて分子が小さくなったたんぱく質で、消化吸収に優れています(受け売り)。 ウイダーは森永製菓の商標ですから、ココア味はお手のもの。冷た…

サプリメント〜ウィダーインゼリー〜

20km以上ともなると、練習でもエネルギー不足になります。そんなときは水分も一緒に摂れるウイダー。10秒チャージ2時間キープがウリですが、ランナーは飲んでるそばから消費しているので30分チャージ30分キープあたりでしょうか。ウイダーのイは大きいイだっ…

サプリメント〜ローラタブレット〜

鉄分とカルシウムはランナーや女性にとって重要な栄養素。 タブレットは噛んで食べるようになっており、フルーツなどの味がついているのでお菓子代わりという感覚で気軽に摂ることができます。 テツタブ(ローラ)・カルシウム(ローラ) 598〜980円(定価2,…

05/04月「体重3kg減」 01 休 02 休 03(日) LSD24km 04 ビルドアップ走14km 05 休 06 ペース走13.2km 07 休 08 休 09 早朝ラン5km 10(日) 休 11 献血で休 12 雨で休 13日以降、風邪、弔事を経てモチベーションを保てず完全に休足した。 月間走行距離結果:60.…