2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmペース走

昨日に続いて今日もか?と思っていた雨がようやく午後には止んで、ホッとひと安心。2日休みを挟んだので強めの練習にしようと、キロ4分での10kmペース走に挑戦。大泉中央公園の少し手前で折り返すとだいたい10kmになるのでそのコースにした。信号にもほとん…

歯と口内炎と私

3月末から歯医者に通っております。虫歯ではなく、7年ほど前に治療した歯が少し炎症を起こしていることが分かったためです。なんでも神経を抜いた所に詰める薬の量が充分でなかったために雑菌が発生しているということでした。外からは全く分からず、今回た…

3時間走

遅い朝食をとり、休憩をしてから大泉中央公園に出発。気温はそんなに高くないが良い天気で、気持ち良く走れた。公園内を1周し、続けて隣の和光樹林公園ジョギングコースを820mと1000mの両方を走った。ほぼ予想通りキロ5'30前後で走っており調子もそこそこ良…

13kmビルドアップ走

今日も雨が降らなくてヨカッタ。 予定通り、ビルドアップ走をすることにしたが、ここのところずっと和光樹林公園までの往復路ばかり通ってきて少し飽きてきたため、周回コースと小金井公園コースを使うことに。まず周回コース2周(3.3km)をキロ4'50くらいの…

15kmペース走

ようやく、家に帰っても雨が降ってくる気配が全くない。よっしゃー。そんなわけで、和光樹林公園に行って1kmコースを3周して帰ってくる15.5kmを、最初からキロ4'30位に調節して走るペース走を行った。雨で練習が流されてきたフラストレーションがたまってい…

雨が憎い

26km走った次の22日は予定通り休み、さぁやるぞと思った23日は駅に着いたら大雨。そして今日こそはと思ったら会社を出たら既に雨。どうしてこうなんだ。初めから休もうと思った日には雨が降らないくせに。そんなこんなで、今日は雨であったがガマンできずに…

光が丘公園まで26km走

いつか走って行ってみたいと思っていた光が丘公園だが、代々木ランニングクラブのショーブンさんが走りに行くという話を聞き、足を伸ばしてみた。 地図で、大泉中央公園や和光樹林公園からそんなに遠くないというのは知っていたけど、家から往復するとなると…

11kmビルドアップ走

今日は周回コースを使ってのスピードを予定していたが、アップの段階でなんだか身体がいつもより重く感じたので往復コースを使ってのビルドアップ走にした。感覚だけじゃなく、実際体重を計ると針(いまどきアナログな体重計)は65kgからテコでも動かないわ…

13kmペース走

和光樹林公園まで行き公園内の1000mコースを1周して戻る、定番となりつつあるルート。帰宅が少し遅かったので、予定よりも速いペースでの走りになった。キロ4'20〜30くらいのつもりで走り、1000mコースで確認したら4'20だったのでひとまず安心。後半の下りで…

玉川上水LSD

今日は代々木ランニングクラブ(代走会)の練習会。 新宿から玉川上水を遡って45kmくらい走ろうという壮大なもので、現在フルを完走するだけの能力のない私は、当たり前のように途中小金井公園からの参加。とはいえ、小金井公園までは走っていこうと決めてい…

60分走

今日は明日に予定している代々木ランニングクラブ練習会に向けて、なまりきった筋肉に喝を入れるべく朝から60分走。やはりブランクは大きく、一昨日の練習による筋肉痛が抜けない。でも、いい天気だし気温も高くないので気持ちよく走れた。走ってしまえば筋…

弔事や風邪のため休足しており、ちょうど1ヶ月ぶりの練習。 あいにく夕方から雨がパラついてきたが、ブランク明けで「やろう」と思ったときに雨が降るというのは慣れっこなので、気にせずアップを開始した。入念に身体をほぐし、長めに15分ほど走ってからス…

05/05月「特になし」 01〜11 完全休足(体重65.0kg) 12 周回コース4周 13 休 14 60分走 15(日) 8km走・玉川上水遡上LSD15km 16 休 17 13.5kmペース走 18 休 19 12kmビルドアップ走 20 休 21 光が丘公園まで合計26km走 22(日) 休 23 雨 24 2.3km2本・雨で中…