雨が憎い

26km走った次の22日は予定通り休み、さぁやるぞと思った23日は駅に着いたら大雨。そして今日こそはと思ったら会社を出たら既に雨。どうしてこうなんだ。初めから休もうと思った日には雨が降らないくせに。

そんなこんなで、今日は雨であったがガマンできずに小雨になったのを見計らってアップを開始。多少の雨なら大泉中央公園まで行ってやると最初から早めのペースで飛ばす。キロ4'10切る程度。
しかし、2kmを越えたあたりから雨足が強まり、店先で雨宿りをするも小降りにはならず、無念の途中折り返しとなる。帰りはスピード練習。一応雨の当たらない所でダウンjogも入れた。

  • アップ 1.5km(9')
  • メイン 2.3km走(10')・2.3kmスピード(9')
  • ダウン 0.5km(3')
    • 月間走行距離:109.0km