15kmペース走

ようやく、家に帰っても雨が降ってくる気配が全くない。よっしゃー。

そんなわけで、和光樹林公園に行って1kmコースを3周して帰ってくる15.5kmを、最初からキロ4'30位に調節して走るペース走を行った。雨で練習が流されてきたフラストレーションがたまっていてやる気充分だったので、あっという間に終わってしまった。さすがに15kmオーバーだと4'30ペースでも後半キツイけど、気温も低めで、赤信号にも数回しか遭わず快走できた日だった。

ところで今日、7/3の「8時間耐久レースin所沢航空記念公園」と、7/23の「健康福祉村マラソン」(10km)にエントリーした。
大会や遠征は全てお小遣いからほそぼそと捻出(さすがに北海道は別)しているので、月に2つも出るのは結構冒険。8時間耐久はもっと冒険。しかし!北海道までモチベーションを保つためにはこれくらいしとかないとね。

  • アップ 1km(6')
  • メイン 15.5km(67'20)
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:126.5km