2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmペース走

タートルマラソンで手応えを感じたので、一昨日より速いペースで10kmコースに行ってみることにした。10kmコースとは自宅から和光樹林公園までの往復で、前半に長めの上り坂があってなかなかに手応えがある。今日は調子も良く、上りでもペースを落とさないよ…

シューズ〜マラソンソーティマジック〜

とうとう手を出してしまった高嶺の花「ソーティ」ブランド。ソーティの中では入門用とはいえGELはなし。ソールの厚さの違いは写真でも一目瞭然。フルで3時間を切れない人はハーフ以下でしか使わないほうがいいとお店で言われたほどの上級者向け。もちろん私…

シューズ〜スカイセンサー〜

高校のときにも使っていましたスカイセンサー。レース用にと買いました。現在はスピード練習からレースまで幅広く使用しています。クッションは抑え目ですがソール(靴底)の厚さは充分。GELも入っております一番のお気に入りのシューズ。そろそろ2足目が欲…

シューズ〜ゲルフェザー〜

2度目のマラソン人生において初めて買ったシューズです。通気性、クッション性とも大満足の逸品でもちろんGEL入り。クッションがかなり効くのでスピード練習には向かないため、現在はほぼLSD専用シューズとなっています。 ゲルフェザーIGS-LF(アシックス20…

5kmペース走

大会2日後ということもあり、周回コース3周のみとした。 ただ、時間がなかったのでペースは速くしてみた。キロ4'30くらいで走ったと思うのだが、1周あたり7'30くらいかかった。やっぱりこのコース、1周1.6km以上あるね。今後は1.6km換算でいこう。1周1マイル…

タートル健康マラソン

4ヶ月ぶりの大会。 ヒザのケガ直後に少しムリをして参加した11月のEKIDENカーニバル以降、結婚式の準備やらで2月までほとんど練習していない状況で、時期的に早いのか遅いのか分からないけど、どうしても走りたくてエントリーしてしまった。今回のタートル健…