2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10km走

朝よりも夜のほうがまだ涼しかろうということで22時開始。金曜の夜だというのに途中2人ばかりランナーに遭遇。いやしかし暑いですなぁ。先日キロ4'30がきつかったのでもっと遅く走る。いつものように体は重いが適度な練習であった。帰って水シャワー浴びて…

そろそろキツめの10km走

いつもより早く帰れたので、走れた。平日に走るには久しぶりだ〜! 今日は雨が少し降っただけで午後は気温が上がっていたので、夕方は少しだけ蒸し暑い。そんな中、駅から家までをアップにあてて時間を無駄なく使いキロ4'30をやや切るペースで10km。ラスト1k…

夏の涼しい10km走

先週までの猛暑はどこへやら、このところ雨ばかりで涼しい。雨がやんだのを見計らって走り出す。キロ5分前後で気持ちよく、また信号のタイミングもよくほとんど止まらずに10kmはあっという間に消化。でもしっかり疲れたので今日は(今週は?)ここまで。 ア…

豪雨の朝練

連日の猛暑からうってかわって、小雨の降る涼しい朝。走るには快適な朝だ、と6:30頃出発して大泉中央公園に向かう。しかし途中、少しずつ雨粒が大きくなっていき、公園に着いた頃には本降りを通り越してスコールのようになっていた。公園の400mトラックには…

7km走

なかなか走れないなぁ、というわけでまた週末がやってきたので練習。なんだか先週より足が重いぞ?暑いせいもあるけどこれは大変だ・・・17日の朝練ではキロ4分維持できないかも?ショーブンさんすみません。 アップ 1km メイン 7km(32') ダウン 1km

8km走

17日の朝錬で5km20分で走るためには、そろそろ走っておかないとまずい。いくらなんでもこれだけ練習してなかったら危ない。 というわけで、涼しいうちから久々に大泉中央公園に向かって走る。1kmアップして入念にストレッチしてみたら、序盤は結構足が軽い。…