豪雨の朝練

連日の猛暑からうってかわって、小雨の降る涼しい朝。走るには快適な朝だ、と6:30頃出発して大泉中央公園に向かう。しかし途中、少しずつ雨粒が大きくなっていき、公園に着いた頃には本降りを通り越してスコールのようになっていた。公園の400mトラックには水たまりが出来、ショーブンさん到着前に試しに1kmだけ走ってみたがとてもスピード練習をするような状態ではなかった。
ので、今日は和光樹林公園の1000mコースを周回することに。キロ5分から少しずつペースが上がっていき、7周目で4'30近くになったので、ラスト1周としてキロ4分(3'57)まで上げて終わりとした。走っている間は変わらず強い雨だったのに、終わった時には小雨に戻っていた。
改めて走ってみるとキロ4分て速いなぁとちょっと暗い気持ちになったが、練習不足だからどうしようもない。でも、帰りも全部走って走行距離21kmになったので満足感はかなりあった。

  • アップ 1km、ストレッチ、
  • メイン jog5km(30')、1km(3'40)、ビルドアップ8km(37')、jog5km(30')
  • ダウン 1km
    • 月間走行距離:41.0km