2004-01-01から1年間の記事一覧

EKIDENカーニバル西東京大会

先月24日は衝撃だった。小金井公園5時間走で51kmを走破し長い距離に自信を持ち始めていた矢先でのケガで、その後の練習ではすぐ痛みが再発し、ただごとではないと思い病院に行くと「腸脛靭帯炎」で完治のためには1ヶ月の練習停止。 1ヶ月か〜、それだと駅伝…

小金井公園5時間走

台風が発生した時から「なんかやばいなぁ」と思っていた。 思い起こせば練習で小金井公園まで走りに行ったときって雨の日ばかりだったなぁ。 そんな感じで、関東全域が台風22号の直撃を受けるという予報の中、何が私をそうさせたのか走るためだけに豪雨の中…

目黒区アクアスロン大会

6月の練馬区(石神井公園)で懲りたはずのアクアスロンという種目にまた行ってしまった。 今回は目黒区トライアスロン連合主催で、会場は駒沢公園である。 前回(swim400m・run5.25km)より短いswim300m・run4.3km。参加料100円という破格よりも、前回より短…

練馬区アクアスロン大会

もともとは、引越をしたことにより石神井公園がとても近くなったことにより参加を考えていたのであった。ただ、練馬区に住むようになったわけではないので、区在住か在勤か通学じゃないとダメみたいなことがどこかに書いてあり、多分ダメもとで問い合わせて…

ふれあい赤羽駅伝

代々木ランニングクラブ(代々木RC、代走会)としてエントリーした「ふれあい赤羽駅伝」の日記です。そんなこんなで迎えた当日、朝起きてみるとひんやりとした気温でかつ快晴、風はちょっと強いが、いや〜絶好のマラソン日和。赤羽までは30分かからないし、…

川崎ハーフ&5kマラソン

起床は6:30、予報通りとても良い天気。 出発、乗り換え、到着、受付と全て予定通りの時間であった。受付を済ませて、今回のスタート&ゴールとなるトラックのまわりの芝生に場所を取りシートを敷いてゼッケンの準備などをした。近くに陣取った人と少し話をし…

はすだシティマラソン

初レースより3ヶ月、久しぶりのレース。距離は前回同様10kmということで、この3ヶ月の成長ぶりを確認するとともに、2週間後の川崎ハーフへの調整レースという位置付けで臨んだ。このレースは過去の参加者の体験記などで距離が10kmより短いというのが分かって…