10kmペース走

昨日に続いて今日もか?と思っていた雨がようやく午後には止んで、ホッとひと安心。2日休みを挟んだので強めの練習にしようと、キロ4分での10kmペース走に挑戦。大泉中央公園の少し手前で折り返すとだいたい10kmになるのでそのコースにした。信号にもほとんどひっかからず、40分を少しオーバーしたものの、風もなく快調に走れた。

しかしやっぱり、一人でする強い練習は気持ちが切れそうになる。とはいえ、今のシーズンのアトミクラブ練習会は1000mとか3000mのスピード練習オンリーで、もう少し体重減ってからにしたいし、キロ4〜5分くらいのペース走をしてる練習会とかあれば参加したいなぁとネットで探すもそんな自分にばかり都合のいい練習会は無いものである。

  • アップ 1.8km(11')
  • メイン 10kmペース走(40'46)
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:183.8km