3時間走

遅い朝食をとり、休憩をしてから大泉中央公園に出発。気温はそんなに高くないが良い天気で、気持ち良く走れた。

公園内を1周し、続けて隣の和光樹林公園ジョギングコースを820mと1000mの両方を走った。ほぼ予想通りキロ5'30前後で走っており調子もそこそこ良かったので、2時間走の予定を3時間に切り替え、光が丘公園に足を伸ばす。光が丘のジョギングコースはてっきり3kmちょうどと思いこんでいて、前回夜に行った時は暗くて気づかなかったが、実際は2850mになっていた。なんと中途半端な。
光が丘では2周してから帰路につく。さすがに500mlペット1本では水分が足りなくなってしまい、自販機でスーパーエッチツーオーを買ってみた。おお、これは結構おいしいぞ。
飲みながら大泉中央公園に戻って少し休憩した。入り口の噴水に裸足をつっこんで冷やしたらめちゃめちゃ気持ちが良かった。夏だなぁ。

さすがに2時間以上も走ってきたため足のバネが無くなってしまっていたが、なんとかペースを落とさず自宅まで帰りついた。全行程ちょうど3時間で、走っていた時間は2時間40分弱であった。疲れた。帰ってからすぐ食事して夕方まで寝た。

  • アップ ストレッチのみ
  • メイン 3時間走 約29km
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:171.0km