13kmペース走

和光樹林公園まで行き公園内の1000mコースを1周して戻る、定番となりつつあるルート。

帰宅が少し遅かったので、予定よりも速いペースでの走りになった。キロ4'20〜30くらいのつもりで走り、1000mコースで確認したら4'20だったのでひとまず安心。後半の下りでペースを上げずに足を貯めるというのをやってみた。気のせいか少しは貯まった気がした。おかげで余裕を持たせたうえで58分弱で終了。あら?まてよ?ペースを変えないようにしてこのタイムだと、1000mコースを除いた公園までの往復は13kmないかも。4'10まで上がったとは思えないしなぁ・・・12.5kmといったところだろう。

ところで、迷いに迷った北海道マラソンに申し込みをした。検索できる大会であれば未公認コースでもいいってあったし、一応公認コースの川崎ハーフの記録で送ったんだけどちゃんと承認されるのかいな・・・?
ツアーは航空券にビジネスホテル2泊込みで食事なしの36,000円というのを見つけたからそれにしてみようっと。

  • アップ 1km(8')
  • メイン 13.5km(57'40)
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:61.3km