弔事や風邪のため休足しており、ちょうど1ヶ月ぶりの練習。
あいにく夕方から雨がパラついてきたが、ブランク明けで「やろう」と思ったときに雨が降るというのは慣れっこなので、気にせずアップを開始した。入念に身体をほぐし、長めに15分ほど走ってからストレッチ。ぐああ身体が固い。
メインの周回では、入念にやったアップの甲斐もなく1周目はさっぱり身体が暖まっておらずあちこちに違和感があった。とはいえペースはかなり抑えて(1周9分)いたので2周目以降は快適だった。調子に乗ってラストはロングスパートをして6'40(キロ4'10程度)でフィニッシュ。
雨が止まないので、ダウン走は身体を冷やすといけないので5分ほどで切り上げた。さすがに1ヶ月のブランク、かなりの汗が噴き出した。

  • アップ 2km(15分)
  • メイン 周回コース4周6.4km(34分)
  • ダウン 0.8km(5分)