14kmビルドアップ走

気温が低く、また昨日のLSDの疲れも残っていたけど、やる気がまんまんだったので走った。ケガから復帰してから2日連続の練習は初めて。

短めのアップをして、すぐに和光樹林公園に向かって走る。
今回は公園までの距離をもう少し正しく測っておこうと思い、往路を一定のペースで走ることを心がけた。キロ5分を切るくらいのペースで、上り坂でも同じピッチと歩幅を保つように走り、公園の入り口まででちょうど30分かかった。そのまま公園に入り、ペースを保ったまま1kmコースを走ってタイムを計ると、ほぼ予想通りの4'45。よって、公園までの片道は約6.3kmで確定しよう。入り口から1kmコースまでは300mといったところ。

今まで5kmくらいだと思っていたから、「タートル」までケガで走力が落ちたものとばかり思っていたけど何のことはない、6km以上あっただけ。

まだ余力があったので、帰りは少しずつペースを上げて走り、往復プラス園内1周で14.2km、時計は63'30だったから最後は4'20くらいまでペースが上がった計算になる。いやぁ、疲れた・・・

  • アップ 1km(8')
  • メイン ビルドアップ14.2km(キロ4'50〜4'20)
  • ダウン 1km(10')
    • 月間走行距離:40.2km