月例赤羽マラソン

赤羽駅伝の代わりに出ようと思った大会。大会というよりは記録会という感じ。会場はちょっと分かりにくい場所だが、気づくと下流500mほどに赤羽駅伝の会場が出来ていた。なーんだ、ここかぁ。北赤羽駅から来たからなぁ。
受付でゼッケンを500円で買って、参加料の500円を支払う。次回からは同じゼッケンを使えるのがラク。ゆっくりアップしていると、少しずつ参加者が集まってくる。私と同世代も結構いるなぁ。コースは上流に向かって、10kmであれば片道2.5kmを2往復。2往復は微妙な設定だけど、5kmの参加者もいるので仕方ないといったところか。
朝から気温が高く、20度くらいある。10kmのレースは本当に久々なのでちょっと心配だけど、ベストを狙うためにはキロ3'40、片道9'10が目標。
距離調整のため10kmは少し後ろからスタート。
(以下作成中・・・)

  • アップ 2km
  • メイン 10km(36'33)
  • ダウン 2km
    • 月間走行距離:228.6km

北赤羽(赤羽口)からのルート
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=2a91cbf87b2b70825934f8a125998bba