1000m7本インターバル

さぁ10kmレースの行く末を占う直前スピード練習だ。アトミクラブは今日も人がいっぱい。暑いというほどではなく、風も結構ある。
そんなこんなで練習開始。今日は7本3'30以内にそろえるべくCクラスに戻ってみたが、うーん・・・きついぞ。5本目までは何とかくらいつき、3'28、3'27、3'27、3'28、3'29と海面スレスレの低空飛行だ。
案の定、6本目で低空飛行に必要な揚力を一気に失い墜落、3'39まで落ち込む。ガックリ。最後の1本も3'34までしか上げられず、残念な内容となってしまった。
最近の練習疲れも一因だと思うので、23日のレースまでしっかり休もう。

  • アップ 1km+1.4km(16')
  • メイン 1000m+jog200mを7本
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:267.6km