15km走

昨日の疲れはもちろん抜けてないけど、夕方に少し涼しくなってきたのもあって予定通り15km走をしてきた。和光樹林公園までいって1000mコースを3周するお決まりの15.5kmルート。そういえば小金井公園まで往復しても15kmあるけど、なんかあっちのほうがやけに長い気がする。信号が倍くらいあるせいかな。
キロ5分くらいのつもりで走って、実際1000mコースで計ったら5'05であった。なかなか良い感覚だなぁ。帰りの下り坂で少しペースアップし、余裕を持ってフィニッシュ。最近の蒸し暑さに慣れた身体には、今日の涼しさはありがたかった。

  • アップ 1.8km(11'30)
  • メイン 15.5km(75'30)
  • ダウン 1.0km(8')
    • 月間走行距離:255.8km