jog8km

さぁ7月だ。新たな気持ちでケガに気をつけて頑張ろう。走行距離がリセットされるのが少し寂しい。

今月は3日が所沢8耐(こう書くとかっこいい)、9日が代々木RCLSD大会ということで月間300kmに向けていいスタートが切れそうだ。17日の奥武蔵試走会にも参加できそうな予定だったが、参加資格がないことが判明。まぁその週は小金井か光が丘で公園ぐるぐるでもしていよう。そして23日は午前中にアシックスのバーゲンにいって午後から健康福祉村10km。おぉすごい、7月は既に毎週末に予定がある。

ただ所沢8耐で調子に乗って走り過ぎないようにしないとなぁ。ヒザの爆弾のことを考えて、42kmを目安に走ることにしよう。その後はヒザと相談して最大でも50kmまでかな。

さて初日の練習はまた雨。でも小降りなので休みたくない。
和光樹林公園までいくつもりだったが、本降りになってもすぐ戻れるように周回コースにした。強くなるか?と思うと弱くなる、はっきりしない雨だ。気温も下がらず湿度は100%というまさに不快指数120%。

日曜日に疲れを残さないように、キロ5'30くらいのペースで5周のみ。アップとダウンをじっくり行った。

  • アップ 1.8km(11')
  • メイン 8km(43'20)
  • ダウン 1.8km(13')
    • 月間走行距離:11.6km