au Run&Walk 使ってみました

携帯を機種変したことでRun&Walkアプリを入れることができたので、さっそく試して走る。アプリを起動すると「今何人走っています」がすぐに目に入るのが何ともモチベーションアップになる。
フリーランモードでスタート。おお、なかなかいいね。和光樹林公園まではほぼ距離どおりに進む。マナーモードにしていても5kmで音が鳴るのが個人的にはマル。ただ、公園の1kmコースではさすがに1割ほど少なく距離がカウントされた。木陰だし周回コースだから仕方ないね。終了(ワークアウトというべきか?)の写真がコレ。次はコース設定やペースメーカー機能も使ってみよう。

下はランナーズのアームシェルにつけたイメージ。携帯が2つ折りで2軸だと画面が確認できる状態でセッティングできるのが良い。画面確認で横のボタンも押せるし…と思いきや、その横のボタンが「休憩」ボタンに割り当てられていることを知らず、途中で2kmほど計測が進まず上の写真の距離にとどまる(涙)。