10000mT.T

今年最後のアトミクラブ練習会。10000mタイムトライアルの日。所沢ハーフが終わって以降はあまり走り込めてないから体重も増えているし、前半抑え目にしていこう。
肩の力が抜けたおかげか、予想以上の走りが出来た。前半キロ3'47あたりで保ち、中盤から少しずつビルドアップしていって自己ベストとほぼ変わらないタイムでのゴール。
3'47・3'46・3'47・3'46・3'44・3'43・3'43・3'41・3'39・3'36
終わったあとも倒れこむことなく、少し休んですぐダウンjogをした。ようやく37分切りが見えてきた。
ところで、迷った挙句締め切り間際で新春東京喜多マラソンにエントリーした。千葉マリンの1週間前でなおかつフル(!)。荒川までにもう一回フルを走っておきたいのと、年末年始で必要以上にだらけないようにという理由で。本当は2月上旬あたりが良かったんだけど、近くの大会がなくて・・・。年末年始で更に体重が増えるだろうし、どちらかといえば千葉マリンの方に力を入れたいしで、喜多は3時間切りはあまり考えず、課題を持って望みたい。

  • アップ 2.5km(14')
  • メイン 10km(37'12)
  • ダウン 1.2km(10')
    • 月間走行距離:146.1km