jog5km

木曜朝、就寝中に足がつってしまった。ごくたまにあるけど、いきなりつって目が覚めるのはとてもびっくりする。その影響でふくらはぎに張りがあったため2日間全休。
今日は張りも治まり、明日のためにからだをほぐしておくべく軽く5kmをjog後、入念なストレッチをして終了。
明日の光が丘ロードレースでは、距離表示がなんと残り1kmしかない(!)らしい。マハロ菊池さんに外周の距離を教えていただき、それを元にラップの予定を組むことができた。外周2周でほぼ10kmになるのでそこまではガマンしてペースを上げないようにしたい。
光が丘ロードレース・ペース設定

距離 ラップ
内周 3.7 14'50
外周1 3.2 12'50
外周2 3.2 12'50
外周3 3.2 12'30
外周4 3.2 12'30
外周5 3.2 12'30
ラスト 0.3 1'10
  • アップ 体操のみ
  • メイン 5km(29'10)
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:56.9km