1000m7本インターバル

今日は水曜日、アトミクラブの日。雨は午後には止んでそんなに暑くなく走りにはいい日だった。

時間に余裕があったので、1kmほどアップしてから体操をして、練習開始までもう1km走った。スピード練習のときは最低でもこれくらいやらないといけないのだが、いつも時間がなくて半分くらいしかできないんだよなぁ。

メニューは1000mを7本。例によってCチームに混じって前のほうを走る。1本目は抑えすぎて3'34、あわてて2本目以降は少しペースアップ・・・といってもほんの数秒だけど。1000m7本は何度か参加したけど、つい1本休んでしまうことがあり、今日はその弱い心を抑えてきちんと7本やった。甘えるとキリがないからここらでしっかりやっておかないとね。

ダウンもしっかり芝生を踏みしめながら走り、ストレッチもしてから冷たいシャワーを浴びて帰路へ。もちろんヒザもシャワーで冷やした。

  • アップ 1km2本(12')
  • メイン 1000m7本(3'34、3'29、3'31、3'31、3'32、3'32、3'32)間はjog200m
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:235.8km