ねりま光が丘ロードレース

スタートラインへの集合は今年も先着順だったので、25分前に行ったら最前列になれた。スタート後は周りが牽制していて、際立ってダッシュしたわけではないのにトラックではずっと先頭を走ってしまった。ペースはキロ3'30。予定より数秒速い。いつも後ろから追い上げる走りをしているせいか、妙な不安に襲われ、ペースを維持できたのは3kまで。それでもまだいけると思っていたが、なぜかどんどん足が前に進まなくなっていった。単に自分の根性のなさが出たのか、3日前からのカゼ(といっても咳だけの軽いもの)によるものか、ダイエットでスタミナがなくなったのか、結局のところ原因は分からず、次回のレースでどう対処すればいいか分からない。どうしよう。
そんなわけで、昨日立てたばかりの3連戦プランは、早くも初戦の5k地点で狂ってしまった。そこからは苦しさばかりが際立って、ペースもキロ4'10くらいまで落ち、いつやめようかとか考えながら走る最悪のレース。とりあえず今夜、思う存分飲み食いして気持ちを切り替えよう。
でも、代々木RCのたかゆきさん(ですよね?ネーム違っていたらスミマセン)が周回ごとに応援してくれて徐々にリタイヤする気持ちは薄れ、少しでも次につながる走りをしようと15kでペースアップ。合計タイムは散々だったけど、最後まで走ってよかった。
17'51-19'55-20'40-18'30-4'03

  • アップ 3k
  • レース 21.0975k(1:21:02)
  • ダウン 1k
    • 月間走行距離:km 体重56.0kg