千葉マリンマラソン


スタート2時間前に会場入り。昨年かなり後ろからスタートになる失敗をしたので、アップは40分前までに終わらせ、スタート地点には30分前に行った。さすがにまだ早かった。登録の部でもゼッケン順に並ぶようアナウンスしていて、改善が見られた。
予報で9時は6度、12時は11度、風2mということで、長そでTシャツにロングタイツと防寒仕様で走ったら、日差しが強いこともあり、少し暑かった。とはいえ気温、風とも文句なしのコンディション。福岡での唯一の失敗だった、遅い集団に長居して貯金をなくすようなこともなし。予定通りキロ3'35を守り、15kでまだ余裕があったため、そこからビルドアップする快心のペースメイク。女子の先頭(多分)もかわしてゴールし、ハーフのベストを約2分更新!
ゴール後、VAAMのブースで粉末のSUPER VAAMのサンプルを小出監督自らが配っていたのでもらいに行き、握手してもらった。良いサービスだなぁ。
予定では16分切れれば満点だと思っていたので、それ以上の結果が出せて嬉しい。別府大分での2時間40分切りに、これ以上ない大きな手応えを得られた。
5kごとのラップ 17'57(ロス5秒)-17'51-17'53-17'46-3'42

  • アップ 3.5k
  • レース 21.0975k(1:15:09)
  • ダウン 1k
    • 月間走行距離:408.0km