ねりま光が丘ロードレース

代々木RCの方々から応援も頂き、昨年出したハーフのベストを更新! ただ、目標の入賞には大きく及ばず。なにしろ先頭集団が速く、外周1周目で見えなくなってしまった。速報を見たら、6位のタイムが14分台と、ベストを出したのに2分以上前。これでは入賞できん…。速報には入賞者のみしかなかったので確信はないけど、私の順位は8〜10位くらい。
例年どおり、距離表示が皆無といっていいほど無いのでペースメークに苦しんだけど、ラク過ぎたり中盤で苦しんだりがなかったので良いレースができたと思う。
大会の運営レベルは昨年より落ちていた。参加者はさらに増えているのに外周コースは狭いままで、しかもスタートの集合はタイム順ではなく先着順。曲がり角で立っている役員の案内もどっちを示しているのか分かりにくく、スムーズに曲がれないランナーを良く見かけた。今年も外周の追い抜きでは何度もパイロンの外側から抜かざるを得なかった。ムリに公園の内外を使うくらいなら、片側2車線だけ全面封鎖して外周だけでやった方がいいんじゃないのかなぁ。

区間距離 距離 スプリット ラップ 1kペース
内周 3.3 3.3 0:11:57 11:57 3:37
外周1 3.5 6.8 0:24:47 12:50 3:40
外周2 3.5 10.3 0:37:38 12:51 3:40
外周 3.5 13.8 0:50:26 12:48 3:39
外周4 3.5 17.3 1:03:18 12:52 3:41
外周5+ 3.8 21.1 1:17:05 13:47 3:38
  • アップ 2.5k
  • メイン 21.0975k(1:17:05)※ベスト
  • ダウン 1k