フルマラソン

家から大泉中央公園経由で彩湖を回って帰ってくる32kmコースに、和光樹林公園の1kmコース10周を追加した42kmに挑戦。中2日休んだので疲れは抜けていて、天気も良い。
ただただ、今後のフルのために距離(と時間)への不安を少しでも除きたかった。走り始めは気も身体も重かった。和光で速度を計ったところ、キロ5'20〜5'30で少し速いかなと思ったけど、そのまま進んだ。ようやく半分を越えたあたりでプラス思考になり、信号のみ止まってどうにか完走。荒川あたりで風がピークに達し、向かい風の時はキツかったなぁ。さすがに終盤はキロ5'50くらいまで落ちた。
そうそう、帰宅してすぐ体重はかったら60.5kgと、東京前の一次目標達成!!・・・って、フル走った後の一瞬だけなら2〜3kg落ちて当たり前。当然、明日には戻る。
念のため、まささん開発ジョギングシミュレータでも距離確認。家から彩湖の4.7kmコース入り口まで13.6km、コース回っての往復で31.9kmであった。歩道橋などの誤差を入れたらバッチリ32kmですなぁ。

  • アップ 体操・ストレッチ
  • メイン 42km(3:50)
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:136.4km