ペース走

今日はまた久々のアトミクラブ練習会。織田フィールドが改装工事のため、神宮外苑の1325mコースを走る。職場からは千駄ヶ谷は原宿より遠いので、いつもよりさらに早く仕事を切り上げて向かう。
東京体育館の競技場の利用券を200円で買い、更衣室の100円リターン式のコインロッカーに荷物を預け集合場所まで1kmほどをアップ代わりに走る。着いたときには体操が始まっていたがなんとか間に合った。
今日はペース走なので、キロ4分のグループへ。8周までペースを保ち、9周目はフリーとなる。はすだもあるので8周まででやめにしたが、想像以上に疲れた。練習不足は深刻だなぁ。
そそくさと競技場までダウン走をして、更衣室に併設しているシャワーを浴びてきれいさっぱりになって帰った。織田のシャワーと違ってしっかりとお湯が出るのがいい。まぁ織田は利用タダだから贅沢いわないけどね。
しかし今日は気温が高くてなかなか汗が引かなかった。

  • アップ 1km(5')
  • メイン 10.6km(42')
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:93.6km