東京2デイズマラソン

千葉マリンが中止になったので代わりに入れた大会。でも参加してみたら大会じゃなくて練習会だった。皇居から始まるそれぞれ違う10kコースを4本ゆっくり走る。
半蔵門のコインロッカーに荷物を預けて、会場である竹橋駅近くのなんとかいう像の前までアップ走。あるはずの受付はなく、いろんな人に声をかけてようやくコースマップをもらう。ゼッケンもないから別に参加費払ってなくても出れるんじゃ?
ていうか参加費1200円て何に使ったんだか…
まあそれはともかく練習にはなるからしっかり参加。
最初の10kは外濠公園まで行って皇居の一回り外を廻るコース。10分ほど休憩を入れて、2本目は秋葉原を越えて両国国技館までいって帰ってくるコース。3本目は東京タワーまでの往復と、それなりに変化に富んだコース設定であった。寒かったので上下ウィンドブレーカーのまま、キロ6分をやや切るペースで気分よく走れた。最後の1本は皇居2周ということなので、まぁここまででいいやと思い、ちょうど開店時間となる銭湯「バンドゥーシュ」までダウンをして、熱いお風呂で芯まで温まって帰路についた。

  • アップ 2k(13')
  • メイン 10k3本(60'、65'、60')
  • ダウン 2k(15')
    • 月間走行距離:81km