20km走

皇居あたりで走ろうかと思っていたけど、今日は皇居ではアトミの練習会のほかにレースもあるらしく混みそうなのでやめて、いつもの和光樹林公園1000mコースを8周して帰ってくる20kmにした。何となく、つくばのスタート時間である10:30から開始。
2日休んだものの、走ってみると結構疲れが残っている。でも、キロ5分ペースで走ったつもりが4'45前後だったので、まぁ大丈夫かなとそのまま全部走る。天気の良い祝日ということで公園には人がいっぱい。最近としては比較的暖かかった。
帰ってからはアイシング、ストレッチ、マッサージをしっかり行ない、洗濯などをしながら国際千葉駅伝を観た。知らない選手がいっぱいだなぁ。

  • アップ 1.8km(12')
  • メイン 20km(95'50)
  • ダウン 1.5km(11')
    • 月間走行距離:198.2km