18kmペース走

500kmまで残り18.8kmかぁ・・・あ、そうだ!光が丘公園まで9km弱だから往復して、アップとダウン加算すれば超えるじゃん。
というわけで、今日の練習は走るのが目的じゃなく500km行くのが目標の模様。しかしながら、昨日休んで夕食をたくさん食べたおかげかなかなか調子がいい。キロ4'30くらいではあるが、足が軽くて気分良く走れた。
ところで、光が丘公園に22:30過ぎに着いてみるとしっかりとコースに明かりがついていた。まだ走っている人もちらほら。公園内はほんのちょっとしか走らなかったが、和光樹林公園が真っ暗な今、夜に長い距離を走るにはいいかも。まぁこんな時間に走るのはできるだけ避けたいけど、平日に走るとなるとなぁ。
とにもかくにも、どうにかこうにか月間走行距離が500kmに届いた。人生で最長不倒の数字だ。ここまでやったらつくばの目標が「小金井公園で出したベストを少しでも更新」程度では「甘い!」と思わざるを得ないので、「サブスリー」に変更である。
何はともあれ、自分にお疲れ様。大台到達もそうだけど、ケガしなくてすんだのがとても嬉しい。

  • アップ 1.2km(8')
  • メイン 18km(84')
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:501.4km