皇居8周

先週の、オクトーバーランミニイベントでようやく場所を教わった銭湯「バンドゥーシュ」に荷物を預けて走るという、皇居で走るサラリーマンの真似事を初めてやってみた。400円ですむのはとてもありがたい。半蔵門のコインロッカーは300円だけど、帰りにお風呂に入れないもんね。
先週同様、雨が降ったりやんだりとあいにくの天気。でも今回はウインドブレーカーも持ってきたし雨量も少ないので逆に走りやすかった。銭湯からコースを逆走して1kmくらいアップしてから周回へ。こんな天気でも皇居には結構走っている人がいて、モチベーションの維持にもなる。ひとりで40kmは飽きるもんなぁ・・・
一昨日感じた右足首の違和感はだいぶ治まったけど、やっぱり全体的に疲れがピークに達している模様。正直調子は良くなく、キロ5分前後(25'08、24'39、25'55、25'34、25'37、25'06、25'17、24'16)で走りきった。これもひとえにオクトーバーランのおかげかな。
ストレッチをしっかりして、銭湯で水でアイシングとマッサージをして、ほぼ貸しきり状態のお風呂でゆっくり温まって帰った。疲れてるけど極楽、極楽。
そういえば、銭湯備え付けのオムロンカラダスキャン(全身で測る、香取慎吾CMの体脂肪計)に乗ってみたら体重57.4kg・体脂肪率10.0%だった。40km走った後だから減っていて当たり前だけど、なんか嬉しかった。

  • アップ 1km(6')
  • メイン 40km(3゜21'31)
  • ダウン 1km(9')
    • 月間走行距離:481.2km 体重57.4kg