光が丘ぐるぐる

今日は光が丘公園にて代々木RCの練習会。公園まで9km弱あるので、直前まで自転車にするか走っていくか迷った。しかしきのう、帰省による練習不足を痛感したので走っていくことに。
幸い、暑いなりにもそんなに体は重くなかった。公園に着くとマハロ菊池さんの情報で更衣室の100円リターン式ロッカーが使えたのでそこに荷物を置いて集合場所である400mトラックへ。既にマハロさんやショーブンさんのおかげでシートやエイドが設置してあり、感謝感激。人数も多いので誰が誰やら覚えるのが大変。というか自己紹介のそばから忘れていく・・・
ともあれ時間通り9:30にぐるぐるがスタート。最初は2850mのジョギングコースとそれより少し長いオフロードコースを1周ずつ走り、10:30にはキロ5分でジョギングコースを4周走るペース走へ。ペース走は自分がひっぱることになっていたけどまぁこのペースなら誰でもひっぱれるので入れ替わりたちかわりで。何度きてもここのコースは分かりにくいなぁ。キロ5分は快適なので、フォームに注意して走った。
都合18kmほどの練習会だけど、あっという間に終わってしまった。その後は極楽湯にてのんびりお風呂&食事。1週間前だし今日からはアルコール絶ちしてウーロン茶にしておいた。ショーブンさんに極楽湯石神井駅まで車で送っていただきこちらも感謝感激。本当、最後まで暑かったけど快適な練習会であった。

  • アップ 1km(6')+jog8km(45')
  • メイン jog7km(45')、11.5kmペース走(計57')
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:130.4km