1000m5本

夕方になっても気温がさっぱり下がらなかった。でも、2日間走ってないこともありアップから足が軽かった。調子がいいと思った。
今日はアトミクラブの日。いつもならCクラスであれば1000mのインターバルは7本で6分間隔のスタートなのだが、夏季特別メニューで5本の全クラス8分間隔であった。間隔とはつまりスタートから次のスタートまでの時間であり、6分と8分ではもちろん回復の度合が全然違う。調子もいいし5本ということで3'25以内で揃えよう。
ただ3'25以内で揃えるとなるとCクラスではちょっと合わない。思い切ってB'クラスで走ると、のっけからメンバーの力強さが違う。しかし自分の調子を信じて頑張る。3'22あたりか?と思ったら3'19。その後も3'17、3'20と調子の良さを裏付ける数字。さすがに4本目からはキツくて遅れがちになるが何とか3'23、3'23で完遂。今日なら1500mのベスト更新できただろうなぁ。

  • アップ 1.4km+1.2km(計17')
  • メイン 1000m5本+jog200m5回
  • ダウン 1.2km(9')
    • 月間走行距離:9.8km