11kmペース走

ようやく体重が減る傾向を見せてきた。
昼食のカロリーを減らす方法をとってきたにもかかわらずずっと65kgを示していた体重計が、昨夜ようやく63.8kgを示してくれた。よかったよかった。
この調子で月末の5000mタイムトライアルまでに61kgくらいになれば、今の走力のままでも19分は切れるはず。逆に走力をあげても体重がこのままだと厳しい。

今日は予定通り11kmペース走。11kmといっても大泉中央公園までの往復コースで、若干11kmに満たないかもしれない。とりあえずキロ4分を目指して走る。近頃ぐっと気温が高くなってきて、汗が吹き出る。信号で数回休みが入ったおかげで無事ペースを落とさず終了。ちょっと4分より遅かったかな。

まだ太ももの余り肉のブレが気になるが、体重が減った勢いでそろそろスピードもやろうかな。レースより遅いペースの練習ばかりじゃ同じ筋肉しか使わないからなぁ・・・中旬からはアトミクラブの練習会にも参加してみよう。

  • アップ 1km(7')
  • メイン 11kmペース走(45')
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:49.8km 体重63.8kg