15kmビルドアップ走

さぁ6月だ、やるぞ〜と思ったら早速2日は雨。
1日が所用だったのでようやく今日からスタートである。
今月の目標は月末にある5000mタイムトライアルで19分を切ること。そのためには体重が今のままではダメだし、後半はスピード練習もしなきゃならない。なにげにラクじゃないぞ・・・。

ビルドアップ走ということで、キロ5分のつもりで走っていたら思ったよりかかって和光樹林公園に着いた。計算では5'20くらい。おかしいなぁと思って少し上げて1000mコースを走ったら、4'40前後かと思いきや5分ちょうど。どうやら今日は調子が良くないようだ。
そのままのペースで3周して、帰りはもう少しペースを上げた。ムリをしないようにして走ったら、どうにか4'30程度で走りきれた。

途中から霧雨がふってきてとても気持ちがよかったのに、いまいちな練習だった。

  • アップ 1.8km(11')
  • メイン 15.5km(74')
  • ダウン 1km(7')
    • 月間走行距離:18.3km