東京マラソン受付

本日は受付のため東京マラソンEXPOへ。参加者受付はスムーズだったものの、さすがに誰でも入れるEXPOはすごく混雑していた。EXPOは毎年来ているし、出展している企業も変わり映えしないため、iphoneに大塚のアプリを入れてアミノバリューをもらい、ランナーズブースでパワージェル梅を買っただけで会場を後にした。
昨年の別府で会って以来のライバルランナーと連絡を取り合い、彼の知り合いとともに明日は8時過ぎにAブロックに移動、前列狙いをすることに。マラソンでスタートを1時間も待つのはさすがに初めてなので、体の冷えや待ちの疲労が心配。まぁ、割と良い天気予報だし、せっかく前の方からスタートするなら、明日は別府と同じく2時間40分狙いにしよう。
走ったあとは昨年同様、「東京マラソン完走メダル提示で料金半額&ドリンク飲み放題」になるサウナ「オアシスサウナアスティル(旧:アスティル新橋)」でゆっくりしようっと。混雑しそうだから、ビッグサイトでののんびりはホドホドにしようかな。疲労の度合いにもよるけど。