5000mタイムトライアル

高島平ロードでの失敗に象徴される不甲斐ないレースに終止符を打つため、毎月下旬にアトミクラブ練習会で開催されるタイムトライアルに挑んだ。今日は、トライアル中の弱い気持ちを封じ込めるためのイメージを朝から持って過ごした。
スタート前の目標はキロ3'25を守っての17'10切りだったけど、1k通過が3'22。想定より速いが、イメージトレーニングのおかげもあり気持ちを強く持ち、わざと落とすこともなかろうとそのまま行く。キツイ2600m〜4200mをとにかく自分をだましだましペースを維持して、最後はカウントダウンをしながらほんの少しストライドを上げてペースアップ、ゴールしてみるとちょうど1年前の同じトライアルで記録したベストのわずか2秒差に迫るタイム。もちろん大満足。
これで光が丘ロードレースに自信を持って臨める。

  • アップ 3k
  • メイン 5000m(16'52 : 3'22-3'23-3'24-3'23-3'20)
  • ダウン 7k
    • 月間走行距離:402.5km