荒川市民マラソン

昨年に引き続き、非常によい天気の荒川。前半は追い風で天国のようで、後半も、思ったよりは向かい風がきつくなかった。
とはいえさすがに体重が3kg増えただけあって、キロ4分が精一杯。残り5kまではほぼ周りに引っ張ってもらった。おかげで苦しみに喘ぐところまでには至らず、金芽米のおにぎりとシャーベットをしっかりいただき、最後はペースアップしてゴールすることができた。3kg増で7分落ちなら充分納得。
走る前はもう正直不安ばかりだったけど、昨年2時間50分を切るぞと思い立った決意の大会だけに、ここでそれを切れなかったら情けないなーという気持ちだった。ゴールしたときは心の底から安堵した。
ゴール後はタニタの体脂肪測定ギネス挑戦に参加し、一時的に体重60kg、体脂肪7%となった体に完走ラーメンやダンゴなどなどを補充。最後まで日差しが強く、すっかりパンダ焼けしてしまった。

05k 19'54
10k 19'52
15k 19'59
20k 19'58
25k 20'00
30k 20'14
35k 20'16
40k 19'52
goal 8'25
  • アップ 2k
  • メイン 42.195k(2:48:26)
  • ダウン 1k
    • 月間走行距離:129.2km 体重62.0kg