レーシック手術

私ではなく家内ですが、視力回復のレーシック手術なるものを受けました。タイガーウッズが受けたことで一気に有名になったモノです。手術自体は数時間で、検査などを含めても半日で完了でした。
もちろん、事前・事後に通院しての検査もありますが、眼球にレーザーでメスを入れるという危険な手術がこんなに簡単にできるとは驚きです。
手術後はゴーグルで目を保護し、自転車の運転もNG(転倒予防のため。自動車は逆に程なくOK)。特にじゃれて伸びてくる娘の手には気をつけねばなりません。当日は黒目の周りにはっきりとメスの跡が生々しく残っていましたが、既に劇的に良く見えるそうです。
今後もかかり続けるコンタクト関連費用を考えたら充分モトが取れる金額になっているので、もし視力が両目で0.3を下回るようなこと(現在はギリギリ裸眼で運転OKですが)になったら、私も検討したいと思います。