小金井公園5時間走

暑いくらいの晴天に恵まれ、念願だった5時間走での60kを達成した。ウルトラはそんなに経験がないけど、走るとフルの距離を過ぎてから明らかにペースダウンしていたので、今回は落ちずに頑張れてよかった。20k過ぎて、早めにエイドで昼食としての補給をしたのが大きかったかな。嬉しさだけで言えば、フルやハーフでのベスト更新より大きい。
午後は予定があり早めに会場を後にしたが、たいして休憩もせずに自転車で帰るのはさすがに辛かった。毎年思うのだが、片道7kは自転車で大会に行く(そしてフル以上走ってから帰る)には長いのではないだろうか? 行きも疲れたし…。でも小金井公園までだと、電車もバスもちょっと使いにくいんだよなぁ。
今回は久々にCW-Xセミロングタイツで走ったら、ちょっと走りにくかったかもしれない。先週のハーフではSkinsタイツで快適だったせいか余計にそう感じた。ひざの裏側がスレて痛かった。でもはいていなかったら逆にヒザをやられて最後まで持たなかったかな?

スプリット ラップ kペース
01 0:25:01 25'01 4'53
02 0:50:36 25'35 4'59
03 1:15:08 24'32 4'47
04 1:39:31 24'23 4'45
05 2:04:01 24'30 4'47
06 2:28:24 24'23 4'45
07 2:52:25 24'01 4'41
08 3:16:46 24'21 4'45
09 3:41:12 24'26 4'46
10 4:04:39 23'27 4'34
11 4:27:30 22'51 4'27
12 4:51:57 24'27 4'46
  • アップ 1k
  • メイン 61.5k(4:51:57)
  • ダウン ストレッチ
    • 月間走行距離:92.7km 体重58.0kg