12000mペース走

風が強くてとても冷たい織田フィールド。ところでトラック練習の場合は距離の単位をkmではなくmで書きたくなるのは陸上をやっていたせいかなぁ。
もちろんアトミクラブの練習会で、今日のメニューはペース走。ここ長いこと10kmで40分を切っていないが、この1ヶ月の練習から大丈夫と考え、迷わずキロ4分の組に入った。
アップは結構やったけど、身体が温まっていない前半は走りがぎこちなく、結構しんどかった。半分を超えたあたりでようやくしっくり来て、キロ4分といいつつほぼ3'55で進んでいたもののそこそこ余裕があり、最後の2000mは5秒ずつ上げて頑張った。
これで東京前の練習は終了。体重は61.5kgと、東京前の目標にはわずかに及ばなかったものの、それでも5kg減を達成。あとはダイエットも中断してカーボだ。念願のラーメンもメガマック(カーボ無関係だが)も食べれるぞ〜!

  • アップ 2.5km
  • メイン 12km(46'56)
  • ダウン 1km
    • 月間走行距離:180.9km 体重61.5kg