青梅で山に登ったり下ったり

実に1ヶ月ぶりの練習は、ショーブンさんと始発で待ち合わせてのハイキングコース。青梅駅から出発して、雷電山の頂上を通って軍畑(いくさばた)駅まで。地図では10km程度だが、走れるところを走っても100分ほどかかった。心配された雨は終盤に少し降っただけで、曇りで景色はあまり見えなかったが気温も上がらず快適であった。
さすがにこれだけブランクがあると足が重くて大変。木の階段は膝を手で押したりしてなんとか登り、下りはケガをしないように慎重に1歩1歩。山で経験値を重ねるショーブンさんにはついていくのがやっとで、かなり遅れることもしばしば。まぁこれは仕方がない。終わった後に軍畑駅で、カキピーやいかくんをつまみに飲んだビールはとにかく旨いの一言。
なまくら脚にはとても厳しい道だったけど、練習再開のきっかけとしては最高。平地でなんとなく5km、とかだったら今後も意欲が湧いてこなかっただろうなぁ。
とはいえ、依然平日の練習時間はないに等しいので、せめて週末だけでも走らねばと思った帰り道。電車内では居眠りして窓ガラスに思い切り後頭部を強打。

  • アップ 体操、ストレッチ
  • メイン 10km(100')
  • ダウン ストレッチ
    • 月間走行距離:10.0km