忘年走会

代々木RCのイベント、忘年会のついでに走ろう、いや練習会のついでに飲もう?という忘年走会に参加。東京体育館の陸上トラックに集合して、荷物をロッカーに預けて代々木公園や神宮外苑などを周るLSD
ちょっと早く着いたので、ストレッチのためにアップ走。代々木RCの練習会では、前もってストレッチをやっておかないとなのである。
20年ぶりくらいに走る200mトラックは新鮮の一言で、直線があっという間に終わり、コーナーはきつい。運動会で外側の腕をぶんぶん回す小学生の気持ちを思い出した。
そうこうしているとメンバーさんが次から次へと集まり、すごい人数に。アップ走、体操を経てメインのLSDへ。予報よりは暖かく、とても気持ちのいい走りであった。いろいろなメンバーさんと代わる代わるおしゃべりしていたら楽しくてあっという間の100分間。表参道の人ごみは凄かった。歩いている人から見たら、その人ごみを掻き分けて走る集団というのはさぞ変だっただろうなぁ。
トラックに戻り、今日の走行距離を20kmにすべく6周して、入念にストレッチしてのんびりともう一つの楽しみである銭湯へ。体の芯から温まり、焼肉食べ放題・飲み放題へと直行。いつも以上に飲んでしまい翌日は大変だったけど、代々木RC会長のいつもながらの見事な段取りに感謝感謝である。

  • アップ 3.4km(17')
  • メイン 15.4km(104')
  • ダウン 1.2km(10')
    • 月間走行距離:120.4km