10kmペース走

ホームコースである大泉中央公園までの往復のうち、最初の1kmをアップに使って10km弱を走るのが今ではスタンダードになっている。
今日は、このコースで出した最高タイム(といっても、しっかり走ったのはその1回きりであるが・・・)を塗り替えるべく、キロ3'50を切るペース走に挑んだ。オクトーバーランが終わってからこの1週間は半分以上休んでいるので足が軽い。呼吸は苦しかったものの、ペースは落とさず走りきれた。タイムは36'10で、最高タイムは2分近く更新。
でもこのタイムから見ても、やっぱりこのコースは10kmなかった。ないとはいっても400mくらいしか違わないかな?
とりあえず、いい目標ができた。このタイムに挑戦する日が月に1回くらいあってもいいかも。

  • アップ 1km(5'40)
  • メイン 9.6km(36'10)
  • ダウン 1km(8')
    • 月間走行距離:33.7km