月例赤羽マラソン

ここ最近の涼しさに油断していたら本日の最高気温は29度で朝から日差しが強くなりスタート時間である9時で早くもこの時期では一番暑い。久々に乗った朝の体重計にも顔を青くされ、不安要素しかない。とにかく前半5kmで「もうだめだ〜」にならないよう、努めてセーブするよう心がけ、最初の1kmを4'06という想定外のラップで通過した際は慌ててペースを落とした。
練習を再開して4ヶ月になろうというのにスピード練習を一切していない(かつ体重がさっぱり減ってない)身体にはキロ4分15秒のいわゆるサブスリーペースはかなり厳しいと想定していたが、どうにかそれより速いペースで10km完走できたのは幸いだった。
10'16-10'26-10'24-10'16

  • アップ 1k
  • メイン 10k(41'22)
  • ダウン なし
    • 月間走行距離:159.0km
    • 体重 67.2kg(起床時)