小鹿野ロードレース

埼玉に住んでいるのに初の秩父市。のどかな山地で適度なアップダウン(というより前半アップ後半ダウン)のコースで、私はハーフ、家内と娘は親子ラン1kmにそれぞれ参加。午前中から気温がぐんぐん上がり夏のような暑さの中、私は真っ赤に日焼けしてゴール。今の走力から考えれば充分なタイムだったので満足満足。
娘は先週の日曜にちょっと練習(トータル1500mを、5〜6回休憩して走った)しただけなのに、本番では沿道の応援と前を走る男の子に闘争心を燃やしたのか一度も歩くことなく7'50程度でゴール。娘は元気いっぱいなので比較にならないが、ハーフを走った後に追いかけてビデオ撮影する私よりも、家内の方が辛そうだった。
帰りは川越で菓子屋横丁に行って対決列島(?)のマネでもと思ったら、川越祭りの大渋滞に巻き込まれあえなく断念。

  • アップ 2.5k
  • メイン 21.0975k(1:24:51)
  • ダウン 1k
    • 月間走行距離:84.5km 体重65.5kg